ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアの利用に関するガイドライン

株式会社キルン(以下「当社」)では、昨今のソーシャルメディアの普及にともない、従業員ならびに当社に携わるすべての関係者(以下:従業者)がソーシャルメディアを積極的に活用することを、推奨いたします。

従業者は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、関連法規ならびに当社行動規範を遵守し、適切な情報発信に努めます。

ソーシャルメディア参加にあたっての心がまえ

当社は、ソーシャルメディアを通じて当社と関わり、つながるあらゆる人々(以下「ユーザー」)と適切に情報共有を行い、マーケティングコミュニケーションを促進し、事業活動の活性化を目的として、ソーシャルメディアを活用します。 本ポリシーは、当社の責任と影響を十分に認識したうえでソーシャルメディアに情報発信や対応を行うために制定するものです。

  1. 当社とユーザーがコミュニケーションを通じて相互理解を深めることが、当社のブランド向上に多大な影響を及ぼすことを常に認識します。
  2. ソーシャルメディアへの情報発信は、あらゆる背景と事情を持つ不特定多数のユーザーが閲覧可能であることを常に意識します。
  3. 当社はソーシャルメディアを使用する際、ユーザーに誤解を与えないように注意します。
  4. 情報発信にあたっては、法令や当社が独自に定めた行動基準を厳守します。
  5. 当社の情報発信が社会に対して少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
  6. ソーシャルメディア上に発信した情報は、完全には削除できないことを認識します。
  7. 相手の発言を傾聴する姿勢を持ち、ソーシャルメディアにおいてユーザーの声を聞くことに努めます。

ユーザーのみなさまへご案内とお願い

  1. ソーシャルメディアにおいて、当社の各部署・店舗・従業者等から発信された情報のすべてが、当社の公式発表または見解を必ずしも表わしているものではありません。あらかじめご了承ください。 当社からの公式発表または見解に関しては、当社企業サイト (http://kiln.co.jp/)およびプレスリリース等でお知らせしております。
  2. ユーザーのみなさまの投稿を引用させて頂く場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
  3. ソーシャルメディアにおける情報は発信時点のものであり、その後予告なしに変更されることがありますので、ご注意ください。
  4. アカウントによって、ユーザーのみなさまとの対話の仕方(返答可否、方法、対応時間など)は異なります。

株式会社キルン ソーシャルメディア公式アカウント(2021年8月現在)

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